おすすめ記事
メリル(CV:石川由衣)

冷静沈着な大剣使い
何事に対しても冷淡で、本心は誰にも分からない。敵にも容赦が無く、周囲から敬遠されている
データベースによると、彼女には仲の良い双子の弟がいる。しかし、過去にその弟は…

武器情報

【薔薇の頂き】 『エレガントな氷の大剣。険しい氷山に堂々と咲く純白の花のよう』
初期GS:272 属性:氷 シールドブレイク:12.00
共鳴:剛毅 エナジー注入:4.00
特質 武器エネルギー値がMAXになると,次の攻撃で敵を2秒間強制凍結し,6秒間凍傷効果を与える。凍結を破れると,攻撃力×151.00%のダメージを与える。凍傷期間中,ターゲットの武器エナジー値獲得速度-50%
★1開放 シールドブレイク率+15%,ターゲットのシールドをブレイクするとHPを10%回復する
★2開放 現在の武器のHP基本成長率+16%
★3開放 この武器に変更すると,最大HP×10%のHP大盾を獲得する。CD20秒,氷盾は最長10秒持続
★4開放 現在の武器のHP基本成長率+32%
★5開放 HPシールドの存在中はダメージとシールドブレイク率+50%
★6開放 この武器に変更すると,最大HP20%氷盾を獲得し,シールドの存続中は状態異常無効。CD20秒。氷盾は最大10秒存続

通常攻撃

Lv.1 大剣通常攻撃

地上にいる時、大剣を振るうと4回連続で攻撃できる。
1回目の攻撃ではターゲットに攻撃×72.9%+4Ptのダメージを与え、ターゲットを少しノックバックする。
2回目の攻撃ではターゲットに攻撃×60.1%+3Ptのダメージを与え、ターゲットを少しノックバックする。
3回目の攻撃ではターゲットに攻撃×105.4%+6Ptのダメージを与え、ターゲットを少しノックバックする。
4回目の攻撃ではターゲットに攻撃×156.3%+8Ptのダメージを与えて強制ノックアップさせ、地上でノックアップする。
Lv.1 空中連撃

探索者の滞空時または1段ジャンプ使用後、通常攻撃をタップすると空中で4回連続攻撃できる。
1回目の攻撃ではターゲットに攻撃×106.5%+6Ptのダメージを与える。
2回目の攻撃ではターゲットに攻撃×87.5%+5Ptのダメージを与える。
3回目の攻撃ではターゲットに攻撃×156%+8Ptのダメージを与える。
4回目の攻撃ではターゲットに攻撃×140.5%+7Ptのダメージを与え、ターゲットを強制ノックダウンし、地上に落ちてきた時にノックアップする。
Lv.1 跳躍斬

3回目の通常攻撃の後、通常攻撃を長押しすると閃撃を発動できる。命中するとターゲットを強制浮遊させ、合計で攻撃力×64.3%+3Ptのダメージを与える。

Lv.1 奇襲
滞空時に通常攻撃を長押し(敵が存在する時に押す)、またはクライミング、後方ジャンプ攻撃、ジェットパック使用時に通常攻撃をすると、落月斬を発動する。落下中、ターゲットに命中するごとに攻撃力×12.5%+1Ptのダメージを与える。着地時に周囲のターゲットに攻撃力×117.1%+6Ptのダメージを与え、ターゲットをノックアップする。発動時に地面から距離が離れているほどダメージが大きくなり、最大で600%に達する。
Lv.1 旋風斬

探索者が立っている状態または移動状態の時、通常攻撃を長押しすると旋風斬を発動でき、0.5秒ごとにターゲットに攻撃力×570%+30Ptのダメージを与える。この間は状態異常と硬直無効

回避

Lv1.回避

命中前に回避すると幻想タイムを発動(CD15秒)し、一定範囲内にいるターゲットの移動速度が低下する。回避中の硬直無効、持続時間0.5秒。

Lv1.破斬

前方回避(方向キー+回避ボタン)を発動してすぐに通常攻撃をタップすると、破斬を発動できる。
破斬が命中したターゲットに攻撃力×65.9%+3Ptのダメージを与え、ターゲットをノックアップする。
Lv.1 半月斬

回避後すぐに通常攻撃をタップすると、半月斬を発動できる。大剣を振り回して剣気を前方に繰り出し,剣気1本につき攻撃力×49.6%+3Ptのダメージを与える。

スキル

Lv.1 旋回斬

体験を連続して振り回し、前方の範囲に剣気を繰り出す。1回ごとに攻撃力×141.7%+7Ptのダメージを与える。剣気の与ダメージは1本ごとに+5%。発動中は状態異常無効を獲得。CD45

連動

Lv.1 極寒の氷壁

武器のエナジー注入がMAXの時または幻想タイム発動時、他の武器からこの武器に変更すると自身のステータス異常を解消する。地面に重撃を放つと氷の壁を作り出し、範囲内のターゲットに攻撃力×503.2%+26Ptのダメージを与える。さらにターゲットを浮遊させ、50%の減速を付与し、回避やジャンプスキルを使用不可能にする。氷の壁は銃弾を防げる。氷の壁の持続時間5

好感度ボーナス

メリル・クールなバラ
メリルの氷被ダメージー20%,凍傷効果無効,凍結状態の接続時間-50%
メリル・極寒
メリルの氷被ダメージー25%,凍傷効果無効,凍結状態の接続時間-50%
メリルの周囲は氷結する

 

衣装


キャラクターボイス

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事